2014年03月05日

MONGOL800、スカパラと総勢12人熱演で魅せた福岡の夜〜行ってきたぜ、観てきたぜ、モンパチ魂♪♪〜

1618501_571973236228434_88834255_n.jpg
行ってきたぜ、観てきたぜ、モンパチ魂♪♪
MONGOL800、スカパラと総勢12人熱演で魅せた福岡の夜。

ライブの次の日、打ち合わせでキヨサク君とカフェでお茶した。
キヨサク君とは沖縄ではキャンドルナイトでセッションさせてもらったり
イベントなどでたまに会ったりはしていたが、僕の中で一番記憶にあるのが
正月、沖縄にある奥武山公園と壷川駅の間にかかる橋の上で
僕が小銭稼ぎの為太鼓を叩いている時に
偶然、初詣帰りのキヨサク君が声をかけてきてくれた時だ。
実は、なんだかんだと長時間路上で演奏し続けるのは肉体的にも精神的にもキツイ。
特にあわれむように小銭を投げ入れられる時は辛い、、、。
それでも毎日路上で太鼓叩いていた日々。
路上での投銭が僕にとって唯一の生活手段だった時期なので必死だったのだ。

そんな時にキヨサク君が「わあ。竜馬さん、こんなところでスゲエ!」
って声かけてくれたのが僕は凄く嬉しかった。
デビュー以来、自分達のスタンスを見失わずしっかりと歩んでいるキヨサク君の姿を見て力が湧いた。
あの瞬間はもしかしたら一生忘れないかも。

そんなキヨサク君を現在僕が住む熊本に呼べて、
そして熊本の僕の新しい仲間達にキヨサク君のソロ演奏を届けられるのが凄く凄く嬉しい。
そして、それを実現に向けて動いてくれている熊本の新しい仲間達にも深く感謝したい。

そんなMONGOL800のキヨサク君がウクレレ引っさげて
熊本・鹿児島・福岡でLIVE。
熊本はイタリアンレストラン・Sazaeにて。

沢山の人に観て欲しい。

【UKLELE GYPSY / ウクレレジプシー】
旅するキヨサク・ウクレレ弾き語りツアー

2014.03.20(thu) at Sazae[熊本市南坪井町3-7 宮野ビル2F]
■開場 19:00 開演 20:00
■前売 3,000円 当日 3,500円 (共に要1ドリンクオーダー/整理番号付き)
■オールスタンディング
■LIVE:キヨサク(MONGOL800)
■サポートDJ : GRIGRI(SELECTOR) / chi---(stylus!) / TAKULOW
■前売りチケット取り扱い(2/8販売開始):蔦屋書店熊本三年坂1Fチケットカウンター / Sazae / にょろんが / チケットぴあ 他
■未就学児のご入場はお断りさせていただきます。
■問合 : [LONGSIXBRIDGE] 096-342-4976 / [Sazae]096-223-5701

http://natalie.mu/music/news/111190
posted by 竜馬 at 03:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨晩のウクレレジプシー
見に行ってました。
竜馬さんのお陰で、とっても素敵な1日になりました。1部はソロも2部の竜馬さんとぴーちゃんもすごく楽しませて頂きました。
惜しくも解散されましたが、ひごもっこす
最高でした。
とっても、楽しかったー
ウクレレでこの曲を聴きたいと思っていた曲を
幸せでした。


金沢〜熊本まで、初めて移動と場所でちょっと不安気でしたが、LIVEが全てふきとばしてくれました。
Sazaeさんの場所も本当に良かった〜。
パニーニもキッシュも美味しかったー☻

竜馬さん!
本当にありがとうございました(^_^)☆
Posted by at 2014年03月21日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。